SSブログ

全力離婚相談 ロケ地の大須とは? [ロケ地]

大須と聞いて大洲と間違える方もおられるのでは・・?
私も最初は間違えていました。ナゴヤの大須が正解でしたね
全力離婚相談はその大須でロケがあったのですが・・・

ロケ地大須でイベント


近々ですが そのロケ地大須で
『NHKドラマ10『全力離婚相談』プレトークイベント』
なるものが開催されるようです。



日時は 今月12月20日(土曜日)ということです。
開場が14時ちょうどで 開演が14時30分です。
そして終演が15時30分。


わずか1時間ですが行われるようです。


そして注目の会場ですが もちろんですが
ロケ地大須の大須商店街 ふれあい広場ということです。
住所は 名古屋市中区大須3丁目のようです。


電車で来られる方は 名古屋市営地下鉄 上前津駅を下車し
そこからおよそ徒歩で 僅か5分で
現場に着きますから心配は要りません。


入場無料で!観覧自由ということなので是非いらして下さい!?


 「あんスパ Tetsu」のセット


さて そのロケのあった大須で今のうちにでも行っておくと
よい場所があるようです。

それがこの写真のお店 「あんスパ Tetsu」
今にでもオープンしそうな店構えですがね ^^

ところであんスパと言えば あんかけスパゲッティの略なのですが
1960年代にこの名古屋の地で登場したようです。

そしてその中でも 野菜をつかったものを
カントリースパゲッティ

ソーセージを使ったものを
ミラネーゼ

魚介を使ったものを
バイキングなどと呼んでいるらしいです。

200px-AnkakeSpa1.jpg

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E


2014120501.jpg


これが「あんスパ Tetsu」ですよ
まだ取り壊されていないので今のうちですっ!
上地さんがお店から出てきそうな感じですwww

場所はこちら 大須2丁目「富士浅間神社」の向かい側になります。




スポンサーリンク














ロケ地と真矢みきさん



さて今度は主演の 真矢 みきさんについてです。


真矢 みきさんも言われおられますが
大須のロケ地での撮影があと6日となりセットが全て取り壊されたようです
例えば美晴さんのお部屋とかです。


真矢さんは、さすがにその状況を見ると 感傷的な気持ちに
なられていたようです。

非常に感受性の高いおかたなんだなあと 思ったりしました。
誰を基準として言っているわけではないのですが ・・・
科学的に?そう感じました♪


そういえば あの高倉健さんが 『俳優って』

「感受性があれば出来る」とか 「感受性さえあればできる」そんな気がするとか、仰られていましたよね ・・



また真矢さんのブログでの言葉から
名古屋に感謝 大須に感謝 すべての人に感謝の
お気持ちを込められているように私は受け取りました。



冬の訪れとともに

いよいよ大須商店街ともお別れの日が近付いてきたようです。



⇒ ●● もくじページは こちらから



俊くん全力離婚相談写った?そしてプレトークの告知も? http://t.co/HyesagWZvJ

☆はっしー☆BM @toro5n  2014-12-12 20:00:26    
「全力離婚相談」第1回の予告動画を公開しました\(*^^*)/ http://t.co/1yPR0PQPRA http://t.co/N36yGwX5xC

アンジー @AngieW0303  2014-12-12 19:48:07    
今全力離婚相談のCMやってたけど俊さんうつらなかった萎えぽ

生茶。next/12.19冬フェス? @893x7121  2014-12-12 19:47:17    
全力離婚相談のすべて[黒ハート][黒ハート]

ひびき??遊助crew @crew_hibi0712  2014-12-12 18:11:44    
@senachinn @tomomi03tnkztsk あ、全力離婚相談じゃなくて? 何チャンでやるのー?

なごみゃのめぐ助 @418yuumeg126  2014-12-12 18:09:33    

清原さんのコメント。 関係者の皆様ならびにファンの皆様にはご心配をおかけしてしまったことを、心よりお詫び申し上げます。 離婚はしても子供たちの父親であることに ...

伊東悦子のホームページ http://www.fufuenman.com/ 離婚を復縁で回避するブログ http://ameblo.jp/naotama21/ 著書 「ほんもの夫婦」になれる6つの扉 [Kindle版] ...






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。