SSブログ

全力離婚相談の予告など [あらすじ]

さて第1回の全力離婚相談のあらすじはどうなるのか・?
予告の動画も NHKから公開されましたね。
しかし たった25秒だけでしたwww ^^ 残念?
竹内美晴のきっかけ


第1回目は 竹内美晴が離婚相談事務所を ・・・
いや間違いでした えっと
離婚相談室を立ち上げる『きっかけ』となる
事件が起きるようです。


そしてその 『きっかけ』 とは

実はこの『きっかけ』って言葉使うことによって
ある意味この全力離婚相談の行く末を私は予告してしまって
いるんですね~


何かにして 起業するなどの様な大きな人生の節目などは
その 『きっかけ』というのが
少なからずありますよね ~  そうそう

科学的に考えてもそうなりますよね

しかしながら 『きっかけ』があっても
例えば起業したからと言って誰しも成功するとは
限りません。





スポンサーリンク












続きです [バッド(下向き矢印)]


自分が起業して失敗した過去の経験があり 
その話を友人などにする時に

「起業したが失敗したんだけど 実はそれにはきっかけがあったんだ」

という『きっかけ』の使い方はまずしないでしょう 。 
(独断と偏見か)

「起業して成功したんだけど 実はそれにはきっかけがあったんだ」

これはよく使いますよね。

ということは 私がここで離婚相談室を開く「きっかけ」
と言ってしまっているのは ドラマだから成功すると
私が思いこんで言ってしまっているということです。


ネタばれか?


まあ 何が言いたいかといいますと
ドラマって 多かれ少なかれ最後は
落ち着くところに落ち着くという解りやすいものなんだな。

ということなのであります。

今私がここでできる予告は ハッピーエンドだろう♪
ということくらいです^^  って
なんか変な予告になってしまいましたが ↓


真剣に予告を書いてみた


第1回の予告には全然なっていませんでしたので
気持ちを入れ替えて 少々書いてみましょう


弁護士の竹内美晴(真矢みき)はある日、
所長の水野(舘ひろし)から取引企業の社長の
離婚案件を任される事になるのです。

それがその 「きっかけ」でした。

その社長は郷原という男なのですが、
妻に信枝という女がいました。 ところがこの信枝は
何が理由かわかりませんが5歳の息子を家に置いて
出たというのです。

出たって買い物でじゃあないですよ。 家出ですよ^^


実は私の仕事の取引先の方の奥さんが買い物に行くと言って出て
もう かれこれ20年も帰ってこないという
エピソードも過去にありました^^; (これも実は家出)


そして妻・信枝は離婚したいと言っているのでした。
美晴は過去に離婚経験があり、最初は嫌だったようですが
次第に真剣にとりくむようになるのでした。

まさしくそこが 『全力』 ですよね。
そして過去の自分の離婚経験から 信枝の感情との間で
何かが芽生えてしまい

美晴はとうとう 信枝の気持に寄り添った解決案を提示してしまった
というのです。

『ちょっと問題行動なのですが』


しかしながら、このあたりの美晴(人間)の行動は科学的に考えても
自然なことだと思いますね。


美晴と信枝の境遇が似ているため
共感する部分が非常に多かったのでしょう♪

友情 ・・ と言ったらおかしいかもしれませんが
それからは そのようになっていくようです。


さて このような予告になりましたが 


その後の展開はどうなるのでしょうか?
恋愛なども絡んできますし どんどん
複雑な人間関係となっていくようですよ

さあ この先

科学的に考えてどうなりますかね ~ ♪

楽しみにして待ちましょう。


⇒ ●● もくじページは こちらから



俊くん全力離婚相談写った?そしてプレトークの告知も? http://t.co/HyesagWZvJ

☆はっしー☆BM @toro5n  2014-12-12 20:00:26    
「全力離婚相談」第1回の予告動画を公開しました\(*^^*)/ http://t.co/1yPR0PQPRA http://t.co/N36yGwX5xC

アンジー @AngieW0303  2014-12-12 19:48:07    
今全力離婚相談のCMやってたけど俊さんうつらなかった萎えぽ

生茶。next/12.19冬フェス? @893x7121  2014-12-12 19:47:17    
全力離婚相談のすべて[黒ハート][黒ハート]

ひびき??遊助crew @crew_hibi0712  2014-12-12 18:11:44    
@senachinn @tomomi03tnkztsk あ、全力離婚相談じゃなくて? 何チャンでやるのー?

なごみゃのめぐ助 @418yuumeg126  2014-12-12 18:09:33    

清原さんのコメント。 関係者の皆様ならびにファンの皆様にはご心配をおかけしてしまったことを、心よりお詫び申し上げます。 離婚はしても子供たちの父親であることに ...

伊東悦子のホームページ http://www.fufuenman.com/ 離婚を復縁で回避するブログ http://ameblo.jp/naotama21/ 著書 「ほんもの夫婦」になれる6つの扉 [Kindle版] ...






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。