SSブログ

全力離婚相談のすべての動画が アップされました。 [その他]

全力離婚相談のすべての動画が
nhk 全力離婚相談のサイトでアップされました。

テレビで見れなかった方は是非ごらんくださいね♪
10分ほどの番組ですが 全体像がつかめますよ全力離婚相談のすべてを
またまた 要点だけですが感想も含めて書きました。


「私 やってみようかな 離婚相談室!」
まず、こんな美晴の言葉からスタートします。


続いて真矢さんがインタビューで
「この番組でよく走りました」と答える場面が出てきます。

動画ではハイヒールで走る姿が妙にいろっぽい真矢さんでした。

下段へ続く





スポンサーリンク












続きです。[バッド(下向き矢印)]


そして内容はドラマのことに移っていき

ある日
美晴に離婚案件が舞い込むという話になるのですが
それは弁護士事務所の所長の水野からの仕事でした。

美晴は水野にこう言います

私に離婚 なにかのいじめ?」

そうです 実は美晴は
10年前に離婚していたんですね。


美晴は家族を失い
残ったのは弁護士の仕事だけだけという状態だったんですね。

美晴はその仕事を引き受けますが
依頼主の妻と夫 それぞれの子供への思いが
美晴の心を複雑に揺れ動かしていきます。

そしてとうとう離婚で娘を失った経験から
弁護士の枠を越えてしまう美晴


その時の気持ちがこうでした

「弁護士ってトラブルに法律を当てはめて解決しただじゃ
            全然足りないんじゃないかって」


このような理由から
美晴は離婚相談室を開業することを決意するようです。


ここで真矢さんから見た美晴の魅力をこう言います。

「自分の痛みを通しながらアドバイスではなくて 
 一緒によりそいながら解決をさがしていくという

 優しい 着眼点が人間らしくていいなあと思いました 
 決して背伸びしてないし 上からでもなく」


なんとも言えない 素晴らしい真矢さんの美晴に対しての言葉です。


そしてそんな素敵な美晴に
水野豊彦 と 三つ矢鉄 が恋心をいだいていくといいます。

そのひとり、三つ矢鉄役の上地さんは
鉄から見た美晴をこういうように言っておられます。

「鉄からみた美晴はすごく脆くて弱くて ナイーブな人間で
そういうところを俺にはみせてくれる俺には言ってくれる
余計に、こうひき付けられて 助けたくなるというか・・」


これって 男が女性を好きになる原因のひとつですよね。「ほうっておけなくなる」 というものなんです・・・
上地さんも そんな優しいお方なんでしょうね



そして 

そして 撮影は主に名古屋中心で行われたことを紹介すると
その後 撮影の様子に場面が変わります。
車から真矢さんがスーツ姿で出てこられます。 

しかし本当にスーツが良く似合う真矢さんですね
弁護士と聞いても疑われない感じです。

その後
名古屋アーケード大須商店街での撮影現場が出てきます。
美晴が依頼主と電話をするシーンです

「自分の体の半分がなくなったような感じなんですよね 子供と会えなくなるって」
そう言うとそのシーンで 涙を流す美晴 ・・いや真矢さん^^

ここは、真矢みきさんの迫真の演技です ・・・


その後大きな声で 「カットー」 と声が響き渡ります。
しかし真矢さんは その声を聞いても
まだ美晴の状態のように思えました・・・


そして真矢さんのインタビューシーン


「歌とかにも歌詞にもありますけど よく 傷ついた分だけ優しくなれるってどなたか
歌ってらっしゃいましたよね いいことも悪いことも 
多ければ多いほど人への理解の範囲が広がるのかなって・・」

「そう思うと美晴の人生は悪いことばかりじゃなかったですよねって」

この言葉から真矢さんは 水野や鉄同様に 
美晴に恋をしている」ように思えました。



真矢さんの言われるように 人より苦労して努力してきた人は
他人の苦しみや痛みが理解してあげられるようになります。
真矢さんも きっと並々ならぬ努力と
苦労をされてきたのだろうと思いました。



美晴は
離婚すべきか 夫婦を続けるべきかの 他人の離婚問題を考えるうち
次第に 自分自身と向き合えるようになっていきます

そして  ・・・・


「 人生はいつからでんも なんどでもやりなおせる 」


 動画はこちらから ⇔ http://www.nhk.or.jp/nagoya/rikon/movie.html

 全力離婚相談は 1月6日 火曜日夜10時スタートです。


⇒ ●● もくじページは こちらから




俊くん全力離婚相談写った?そしてプレトークの告知も? http://t.co/HyesagWZvJ

☆はっしー☆BM @toro5n  2014-12-12 20:00:26    
「全力離婚相談」第1回の予告動画を公開しました\(*^^*)/ http://t.co/1yPR0PQPRA http://t.co/N36yGwX5xC

アンジー @AngieW0303  2014-12-12 19:48:07    
今全力離婚相談のCMやってたけど俊さんうつらなかった萎えぽ

生茶。next/12.19冬フェス? @893x7121  2014-12-12 19:47:17    
全力離婚相談のすべて[黒ハート][黒ハート]

ひびき??遊助crew @crew_hibi0712  2014-12-12 18:11:44    
@senachinn @tomomi03tnkztsk あ、全力離婚相談じゃなくて? 何チャンでやるのー?

なごみゃのめぐ助 @418yuumeg126  2014-12-12 18:09:33    

清原さんのコメント。 関係者の皆様ならびにファンの皆様にはご心配をおかけしてしまったことを、心よりお詫び申し上げます。 離婚はしても子供たちの父親であることに ...

伊東悦子のホームページ http://www.fufuenman.com/ 離婚を復縁で回避するブログ http://ameblo.jp/naotama21/ 著書 「ほんもの夫婦」になれる6つの扉 [Kindle版] ...











スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。